~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

お花見 さくら ピンク色

~いろ色サロンのかつやまです。

  5/17(日)は イオン江別店内3Fカルチャー北海道様にて

      プチはぁとキラキラマーケットvol.15  開催いたします☆~

         

ベル   ベル   ベル   ベル   ベル   ベル   ベル   ベル   ベル

満開の時期を過ぎましたが お花見に行ってきました*さくら*

お天気があんまり良くなくて 残念だったけど

でも キレイでしたー!

私は 実家が青森なので 

子供の頃は 毎年 家族で 弘前城のお花見に 行ってました*さくら*

ん~ 久しぶりに 夜桜が見たいな~夜桜

子供の頃は 酔っ払いがたくさんいて 怖かったんだけど(笑)

今なら 本当にその妖艶な美しさが わかるような気がする!

というわけで・・・

桜の花の色は 一般的にピンクをイメージしますが

実際は 白に近いピンクから 濃いピンクまでさまざまですよね

          (color-sample.com さんより)

JISの桜色はこんな感じ↑↑

洋名では ベビーピンクになります

淡~いピンク色は 可憐でかわいらしい 女性特有の色ですよねsao☆

ピンクには 女性ホルモンを分泌させる効果がありますから

女性が 女性らしくいられる色でもあります!

女性が 女性らしくいられる一番の効果としては

flower1優しくなれる  flower1優しくされる

という 効果があります♪

もちろん 個人差ありますよ 笑

ピンク色を着た女性は 女性らしい振る舞いになるし

男性は ピンク色を着た女性を はっきりと「女性」と意識することで

優しい態度になるそうです♥akn♥

ぜひ お試しくださいね~ha-to

ピンクの効果を考えれば 夜桜が 妖艶なのも うなづけますね!

まだまだ ピンクには たくさんのイメージや効果はありますので

またそのうちにsei

        

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。