~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

5年目のキラマが終わって思うこと④(サロンに新規顧客が増えたよ!)

今年 出店者さんから 嬉しいお声が続々届いてます♡

「キラマのお客様が サロンに来たよ!!」

はい、当初キラマを開催した目的の一つに 
【サロンの新規顧客の獲得】というのがありました。

でも イベントでお試し価格で施術を受けたお客様が 
そのままサロンに通うということは 確率的にかなり低い
ということも 学びました。

そんな中でも 足もみ涼杏さん は 開催後よく
「キラマのお客様が お店に来てくれましたよー」と報告してくれ
良いものは ちゃんと繋がるんだということも 実感していました。

それが 今年は 続々その報告が届いているんです(。p゚ω゚q。) ゚+。:.
自分の体をケアすることって 体だけじゃなく気持ちもケアできますからね。
時代がやっと追いついてきた!?(笑)

例えば 安くて丁寧と札幌からわざわざ通ってきてくれるお客様
例えば 去年のキラマでチラシを手に取ったお客様(今年のキラマには来てないのに)
例えば 通勤経路が変わって新しいお店を探してたお客様
例えば vol.2から来場していて、これだけ長く続けているのならと信頼してくださったお客様・・・・

お客様って すぐに結びつかなくても こんなふうに時間を過ごしてから 
結びつくこともあるんだなぁ と 勉強になりました゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜


【継続は力なり】
決めたことを長く続けることで 

認知され 信頼を得て 大事なお客様に結び付く力になる


というわけで、 じつは私も今回のキラマが終わった後
お客様として 癒しおうちサロンmayさんに お邪魔してきました!!
そのレポートは 次回に♪

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。